2007年02月

2007年02月26日

バタバタ…

最近年度末だからなのか手続きなどが多すぎ。
何かの継続や中止の書類を出したり
何らかの決断をしなくてはいけなかったり
銀行に行ったりとのんびりすることができません。
早く落ち着きたいと思う毎日です。

ばたばたしているのでやや更新が鈍るかもしれません。
え?いつも鈍ってるって?
そこはあえて突っ込まないでください^^

今日の夜旦那と話し合い「わんLOVE」という雑誌に
載せる写真を選びました。
今からちょっとわくわくしています。



at 21:30|PermalinkComments(0) 自分 

2007年02月25日

久々に褒められた~^^

今日、旦那からこんな言葉を耳にしました。

最近、家に帰っても気持ちがいいって言うか
自分の居場所があるって言うか…
落ち着けるようになってきたんだよね。


この言葉を聞いてちょっと嬉しくなっちゃいました。

実はこのところ家が散らからないように
少しずつ毎日片付けや掃除をしていました。
(今までしていなかったというわけではありません)
お部屋の片付けた状態を維持できるように
気がついたらすぐにやるようにしていました。
前よりもちょっとだけ頑張った結果がこれです。
頑張った甲斐があったな~って思いました。

今まで息子と犬の世話でうまく時間が取れなかったこともあり
なかなか細かいところまで行き届きませんでした。
ところが息子が少しずつ離れて遊ぶようになったり
二人で(息子と犬)遊ぶようになって私から
離れることも多くなってきたのでこれを機会に
少しずつ頑張ってきました。

ほんのちょこっとだけど頑張ってやってよかったな。
やったことが報われると俄然やる気が出る私です。

今度はもうちょっと頑張れるように努力します。



at 21:18|PermalinkComments(0) 自分 

2007年02月23日

改善傾向?

今日は息子の健診でした。
歯の状態が悪いため何を言われるのかと
かなりどきどきしながら行きました。

受付を済ませ健診の流れについての話を聞き
待っていると待ち合わせをしていたお友達と会いました。
久しぶりに見る友人のお子は大きくなってました。
あまりの大きさにびっくりしました^^
うちの息子よりもかなり大きくなっていて
よくおしゃべりするし見た目は2歳後半くらいと変わりません。

二人でおしゃべりしながら順番を待っていると
仲良く呼ばれ問診や身体測定、内科健診などに進みました。

そしていよいよ歯科検診。
私の緊張はMAX
しかし、息子の歯の状態についてどうしたの?と
聞かれただけで何もありませんでした。

その後歯科の指導を受けて歯科の特別クラスに
仲間入りすることになりました。
(月一回歯の状態をチェックしていき
問題があれば何らかの指示をくれるとのこと)

肝心の歯の状態はエナメル質が溶けたところが
硬くなってきているので引き続きケアを続けて欲しい
ということでした。

とりあえず状態が少しではあるものの改善傾向にあり
私としては非常にほっとしています。
(が、ここで手を緩めないようにしないと^^)

さらに状態が改善してきてくれればいいのですが…。






at 19:44|PermalinkComments(0) 育児 

2007年02月20日

久々のお出かけ

今日は、2ヶ月ぶりに一人お出かけの日。
先月は旦那の仕事で急な勤務変更が出たためお預け。

今回は旦那が風邪を引いているため早めに帰ろうと
近場にすることにしました。
まずは町田へGO!!

オカダヤを見たり洋服屋を見たりした後
先日家族で来たときに見つけたラーメン屋さんへ。
とんこつだけど出汁が魚介類でとってあり
非常にさっぱりと仕上がったものでした。
気がついたらスープまで一気に食べ終わりました。
普段はスープは最後まで飲みませんが
本当にあっというまに食べてしまったという感じです。

その後すぐに町田グランベリーモールへ。
いろいろ見たかったお洋服を見て2着購入しました。
(この日買った洋服は計3着。私にしてはすごい量^^)
ペットショップのジョーカーやペットの洋服屋さん
などを見て犬にお土産を購入。
カルディーで旦那にビールのお土産を購入。

で、帰り際に食べちゃいました。
コムサカフェでケーキセット。
いつもは新宿で食べているのでケーキセット何ていうものは
なくてケーキとドリンク別々の料金なので1500円ぐらいになります。
しかし、こちらのお店平日はケーキセットで
ケーキとドリンクで1100円なんですよ~ドキドキ大
店内のケーキとドリンクならどれでもOK。
そこがとっても嬉しいところ。

ストロベリーモンブランケーキ(\850)と
いつものフレッシュミントティー(\700)を
注文し食べながらしばしリラックス…。
(旦那息子ママばかりこんなの食べてごめんよと
心の中でちょっとつぶやいてみる)
ミントティーなんて普段飲めないからすっごく貴重。
至福のひとときって感じがします。
そのミントティーにこちらのお店では蜂蜜がついていました。
ちょっとだけ入れてみるけど量が少なくて
味があまり変わりませんでした。

で食べ終わってからすぐに帰るコールをして帰宅。
駅前でお惣菜を購入しお迎えに来てくれた車で自宅まで。
半日だけど私がいなかったことで家のドアを開けると
犬がかなり大興奮してお迎えしてくれました。


普段育児をしていると一人の時間が欲しくなるけど
なかなかそうも行かないのが現実。
うちは月一回一人お出かけの日を夫婦で設けているけど
旦那の勤務の都合で行けないこともあります。
(旦那は毎月毎月行けてますけど…ポソッ)
でも、それでもそのような機会を作ってくれる
旦那に感謝感謝です。

at 23:41|PermalinkComments(2) 自分 

2007年02月17日

祝1周年

今日ブログを始めて1周年になります。
毎日起こったことを単に書いているだけなので
つまらないな~と思う記事もあったとは思いますが
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

皆さんが来てくれてコメントを書いてくれたからこそ
今日の今日まで続けることができました。
本当に感謝します。

今までHPを作ったりもしてきましたが
更新がしんどかったりで結構とまったままに
なってしまっていました。
ところがブログだけだと書くだけなので育児の合間に
ちょこっと書けるので楽なんですよね。

ブログを始めた当初は昔の日記も全部統合したい
なんて言っていましたがそんなことはどこへやら…w

今後はもうちょっと画像を取り入れたものに
していけたらなと思っています。
(が今現在デジカメからの画像が読み取れなくて^^)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


at 11:37|PermalinkComments(0) ブログ関係