2009年07月

2009年07月28日

ファーミネーター

犬猫を飼っている方はファーミネーターって
一度は聞いたことあると思います。

あれは、まだ娘が生まれない頃…
店頭でファーミネーターの紹介ビデオを見て
本当にびっくりしたんですよ。
あんなに毛が取れるものなのか?と。
いや~、思わず親子3人で張り付いて見ちゃいましたよ。

でも、チョコさんサイズだとどうしても値段が高くて
欲しいけどなかなか手が伸びなくて迷ってました。
その後、ファーミネーターもどきを見かけることも
多くなりブームが去りつつある今店頭でファーミネーターもどきが
安く売ってたんですよ。

迷いに迷って(1ヶ月も)購入しました。

で、早速使ってみましたよ。














す、すごい取れる
半端ないぐらい取れる







やってもやっても終わらない…。
っていうかこれはいつになったら取れなくなるの?


っていう感じです。
あまりやりすぎるのもどうなのかと思い途中でやめましたが。





ネットで調べるとわかると思いますが
これを使うとこれくらい取れますよって言う写真が
どこのサイトを見てものっているんですよ。

あれを参考にしてもらうといいと思います。
はい、それくらい取れました。

スーパーの袋のでかいやつの3分の1ぐらい取れました。
(ぎゅっと丸めてなので丸めなければもうちょっと多いかな)

ファーミネーターもどきでこれくらい取れるなら
きっとファーミネーターならもっと取れるのか?なんて
思ってしまいました。

使う目安は週1回らしいのでこれからは毎週やろうかな。
あまりのすごさにいまだに興奮してます。




at 13:35|PermalinkComments(0)  

2009年07月25日

治りました^^

前回の記事で書いたチョコさんの怪我。

獣医さんには

もしかしたらもう爪は生えてこないかもしれません
生えてきたらいいんですけど…


なんて言われていました。

これには私たちも非常にショックだったのですが
旦那は根元が残っているから期待しようって。

で…

この間、傷跡を見てみたらほんのちょっぴりですが爪が生えてました。

よかったよおおおお~~~~~

トシがトシだけにいろいろ心配なんですよ。





ひとつクリアしてまたひとつ問題が…。
去年、様子観察となっていた脂肪腫が大きくなっていたので
先生に相談しました。

このまま大きくなればおそらく寿命を迎えることには4cm以上に
なること、筋肉組織に腫瘍が入り込めば歩行に支障をきたすこと
年齢が年齢なので手術を希望してもできないかもしれないこと
など説明されました。

夫婦で出した結論は…

元気な今のうちに手術をしよう

もしかしたら体力の関係で無理かもしれないけど
これから先、歩行困難な状態になって手術できませんじゃ
チョコにとってかわいそうだと決断しました。

とは言うものの、早急にではないのでまだまだ日にちは
決まっていないんですけどね。
今月中に病院に行っていろいろ決めたいと思います。


at 12:03|PermalinkComments(0)  

2009年07月05日

みんな元気…かな!?

しばらく見ていなかった間にへんな書き込みがあってショック困った

早速削除しましたけどね。

やはりパソコン開くたびにチェックだけはしておかないと
いけないですよね…。



さて、私は元気にやっています。

子育てで忙しく毎日追われています。

旦那は半年で2度過労で倒れました。

息子は普段の時でも幼稚園のお友達と遊ぶようになりました。
相手の子も息子に会えるのを楽しみにしているようです。

娘は、活発です。
いたずら大好き、おしゃべり大好き、愛想振りまき毎日楽しそう。



で、チョコは…

一昨日、旦那と散歩に行って帰ってきたら左手(左前足)が血だらけ。
あまりにも出血がひどいので病院に受診しました。

結果は…

足の爪が根元から折れていた

とのことで止血処置の後包帯を巻いて帰ってきましたよ。

昨日までは歩くときに痛がっていましたが今日は歩くのは大丈夫みたい。
でも、傷に触らなくても毛に触るだけで痛むらしくて手を引っ込めてました。

食後に抗生剤を飲むのですが以前手術したときに飲んでいたので
問題はまったくなし^^

っていうか、今回もおやつだと思い込んでいます。

飼い主としては、非常にありがたい性格なやつです。



そんなチョコも来月ついに満10歳を迎えます。
なのにもかかわらず相変わらずテンションが高くて顔が白くなきゃ
幼犬と間違われる行動をしているチョコなのでした^^;





at 18:22|PermalinkComments(4) 家族