2009年10月

2009年10月23日

ごはん ど~じょ

お先日、畜産まつりに行ってきました。

毎年なのですが牛さんにえさをあげるコーナーがあります。
去年は息子が一生懸命あげていましたが
今年は娘も一緒になってあげてました。

「ごはん、おいしそ~。ど~じょ」って
言いながら…ラブ
(おいしそ~?まさか娘が食べないよね…^^なんて思いながら
 その風景を写真に撮ってみました)

83df4a4b.jpg


↑頭に他のお子さんが投げてたえさがたくさん乗ってるし^^

娘の手は小さくて一度にたくさんのえさは握れないのですが
それはそれは一生懸命に頑張ってました。
でも、手も短いから牛としては近くにあるほかの子の
えさを食べちゃうんですよね。
仕方がないので抱っこしてあげたら喜んでました。

at 15:18|PermalinkComments(3) 育児 

2009年10月15日

恒例那須旅行 ~那須ガーデンアウトレット~

那須に着くと雨がザーザー降り始め休憩。

せっかくなので2日目の予定を立てる。

ゲストハウスからパンフレットをいくつかもらってきて
眺めること1時間…

那須ガーデンアウトレットに行くこと決定。

理由は…
?アウトレットがどんな感じか見てみたい
 (いつも御殿場に行くから他のアウトレットが気になる)
?動物と遊べる
 (動物王国の管理している動物がいる)
?子供の遊ぶ場所がある

新しいところに行きたい、動物と遊びたい、子供も遊べるという
家族の希望を全てかなえているところだったんです。

が、実際に行ってみたら?の動物と遊ぶがお休みだったんです(泣)

看板を見てみると…

土日祝日のみ営業って…。

それならパンフレットに書いてくれれば良かったのに~怒

他にも何組か動物とふれあいを目的に来ている人たちがいて
お休みの看板を見て皆さんがっくりして帰っていきました。

仕方がないので屋内の子供の遊ぶところで遊ばせました。

でもお土産がたくさん売っていたので夫婦で交替で
お土産を買いました。
本当はゆっくり見たかったんですけど子供らが元気すぎて
見れませんでした。

那須の特産品が結構売っていたので一度は行ってみても
損はないと思います。


at 21:11|PermalinkComments(2) 家族 

2009年10月14日

ヤマサ 鮮度の一滴

ヤマサの鮮度の一滴ってご存知ですか?

8月からものすごいCMたくさんしていますよね。
関東圏では8月24日に発売ということでその前夜にヨーカドーに行った時
店内にヤマサの社員さんが何やらいろいろ準備をしていたので何事?
って思っていたらそのCMが流れ始めたので納得しました。

で、新し物好きの我が家も発売から数日して購入しました。

それから1ヵ月半経ってますけど


一向に味、風味ともに落ちません。


今までのお醤油ならすでに味が落ちてきてる頃なんですよね。
(ちなみに我が家は今までヤマサのお醤油使ってました)
しかも味にえぐみが出てきて色も黒くなってくる、塩分のざらっとした
感じも口の中に残るんですよね。

が、鮮度の一滴だと全くそういうことはありません。

食べ比べてみて改めて刺身になってくれたお魚に申し訳ない気持ちでした。
だって、こんなに違うなら魚も素材の味を引き出してくれる方が
絶対にいいですよね。

初回出荷分だけだかに倒れにくいようにプラスチックのケースが
付いていたのですが…

これ必需品です!!

ケースがあるなしで随分と違ってきますよ。
もしこれから買う人がいれば絶対にケースありの方がいいです。
でも、もう初回出荷分って残ってるのかな…?

ただ、値段が500mlで248円だったのでちょっと一般のお醤油よりは
値段が高めになっています一度は買ってみても損はないです。
この技術料の分と思って買えば苦ではないと思いました。
うちは今後は、生でつけて食べる醤油はこれに決めました。
従来の1ℓのものは煮物用に使うことにします。



at 11:18|PermalinkComments(2) 料理 

2009年10月13日

恒例那須旅行 ~コテージわん’s~

行ってきました。今年も家族で那須旅行。

今年はチャレンジャーで旅行計画一切立てませんでした。
子供にとってもチョコにとってもあれこれ連れて行くのは
どうなのかということで行くとしても1箇所だけに決めました。
それはあとで書くことにしますね。




さて、今年の夏ぐらいから経営者が変わった「コテージわん’S」。
事前のネット情報で今までと変わりなく使えるとのことでしたが
やはり行って見なくてはわからない(経営者が変わってからの状態を
検索してみたけどヒットしなかったので)とのことで不安がありました。

で、行ってきたわけですが…

結果…

ほとんど変わりません

あのおいしいかに鍋も健在。
バーベキューも健在(ちょっとお肉の内容が変わったかも。
以前あった骨付きソーセージがなくなってました
あと子供がいたからか野菜が多めになってた気が…サービス?)。
わんこ用品がおいてあるのも変わりません。

変わったのは…

1、経営者さん(交替したばかりかスタッフがまだぎこちない感じも^^)

2、食事のサービス(内容)
 ・バーベキューの野菜の量が増えていた
  →小さな子連れに本当にありがたい
 ・朝食にお子様プレートがついてきた(子供は幼児)
  →今まではパン1枚とジュースだったけど大人と同じものがミニサイズで
   ついてきました。しかも子供の食べやすいようにしてあります。

3、宿泊のしおりの最後にあったわん’sの共同墓地のお知らせがなかった
 →単に入っていなかっただけなのかやめちゃったのかわかりません。

ぐらいですかね…。
きっと何十回と行っている人ならもっとあれこれ気がつくのでしょうが
年1回の私たちにはこれぐらいしかわかりませんでした。

スタッフのぎこちない感じもありましたがこちらがお願いしたことには
すぐに対応していただけたのでこれは時間が経てば大丈夫でしょう。
誰でも最初はこんな感じだと思います。




これから新しいわん’sへ宿泊する方へ
経営者が変わったからといってほとんど変わっていることはないので
今までと同じく心配することなく宿泊していいと思います。
皆さん楽しんでわん’sに行ってくださいね。


at 09:46|PermalinkComments(0) 家族