2010年06月

2010年06月25日

荷造り真っ最中

今回のお引越しは、自分達で荷物を搬入するので
特に引越しの日にちを決めていないのが楽。

荷物を一つ一つ見ながらいらないものは破棄。

でも、たぶんかなり時間がかかりそう。

当初の予定では今月末までにはって思ってたけど
旦那の急な勤務変更などで準備が進まない。

何よりも私の体調が急激に悪くなっていて動けない。
日内変動があって酷い時は座ることも困難。

出来る限り進めておきたい。

と言うことで、今日は車で2往復してきました。

家の中の荷物の1%にも満たないんじゃないかと
思うと何だか凹みます。



いつもは私の意見を通したりするのですが…
実は我が家は旦那の方が片づけが得意。

私は本当に片づけが大の苦手です。

なので、今回の引越しに関しては全て旦那の指示に
したがって行動しようと思います。

子供らが寝たのでこれから衣装ケースの中の衣類を
全てチェックして着ていないものは破棄します。

あとは、子供らの小さい時の服。

お腹の子供がどちらか分からないので処分はまだ
出来ないのですが生まれたらすぐに処分できるように
(たぶん近所のママさんにあげるかも)準備です。

とりあえず頑張ります。


mitsuki627 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族 

2010年06月13日

突然のお引越し

急遽、今月中に引越しをすることになりました。

家を探していたのですが、いろいろと事情が重なり
購入は不可能となってしまいました。

8月には3人目も生まれるしと言うことで
大家さんが近所にマンションを持っているので
そちらに移動することになったんです。

チョコにとっては、人生の大半を過ごしてきた
現在のアパートを離れるのは申し訳ないのですが…。

6畳×2、6~7畳のDK×1、風呂トイレでは
さすがにもうきついのです(泣)

というか家族4人+大型犬でよくここまでもったと。

1歳で今のアパートに旦那と引越し環境が一変。
11歳になる直前まで過ごしたこのアパート。
チョコにとっても思い出はたくさんあるはず。



引っ越してきたばかりの頃、いたずらで下駄箱を噛み
端っこがボロボロに…。

アパートに来るまで外飼いだったので玄関のところで
必死に穴掘りをしようとしていて、フローリングの上に
敷いてあったマットはボロボロに…。

風通しが良かった部屋の窓近くでよく寝ていたので
そこの壁紙はチョコの爪の引っかき傷でボロボロ。
(寝ながら寝返りをうっていたので…)

旦那の帰りを待っている時はDKの隅っこで寝ていた
のでそこの壁紙は真っ黒。

旦那が居ない間に流しの三角コーナーのごみあさりを
していたのでそこの壁紙が真っ黒。



いやあ~、いい思い出ですなあ~
チョコのいたずらの歴史が分かるアパートです。

たぶんかなりの金額を請求されそうです。トホホ。

もちろん全て荷物を運び終わったらその場所は
記念に写真を撮っていく予定です。

で、ここでいたずらの証拠をアップ。

ちょっと意地悪な飼い主ですみません。



次に引っ越すところは2階になります。
今まで1階だったのでチビ&わんこでかなり心配です。

でも、6畳×3、DK8~10畳、風呂トイレ洗面所が広い
押入れが3箇所半。広さは倍近くになります。

契約が出来次第、荷物を夫婦で少しずつ搬入して
大きいものは旦那の職場の後輩に手伝ってもらうとか。

楽しみな反面、生活が大きく変わるので不安ですね。

小学校の学区も変わります。

今の所は、学区の端っこだったのでお友達が少なかった
のですが、今度はお友達がたくさんいる学区になります。

子供にとっても良かったと思えるお引越しにしたいです。



mitsuki627 at 10:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 家族